人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 28日
ベトナム食堂Thang Cafe タンカフェ
すっかりスタれた感じ満開の三宮センタープラザのB1Fに
めさめさ美味しいベトナム料理やさんがあると聞きつけ
行ってきました。
Thang Cafe』という名のままにタンさんがオーナーの
カウンターとテーブルがひとつの小さなお店。
タンさんは流暢(?)なニホンゴで人なつっこい笑顔で
サービスしてくれます。くれちぎります。しかもオトコマエ☆
タンさんの楽しいおしゃべりと共に、美味しい料理のハジマリハジマリィ~

まずはつきだし(?)と333(バーバーバー)ご存知ベトナムBeerですね^^
蒸し鶏、なんやけど食べると口の中にスパイシーな香りがホワン、と。
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23163314.jpg

ムム、期待大、なカンジですよーこれは。






1番のりに入った私達に続いて気がつけば満席!のカウンター。
テーブルはすでに予約済み。
ガヤガヤ賑やかな客席に活気ある厨房。ちょっと本場ちっくです。
コジャレ・エスニック、ではありませぬ。
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23222441.jpg

必須アイテム?ゴイクン。タレは酸っぱめ。
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23234630.jpg

豚タンのトマトソースなんとか。
豚のタンってめずらしいけど、ベトナムでは栄養がたっぷりということで
好まれて食べるんだそう。
柔らかいけど歯ごたえもあっておいしー!
トマトソースも絶妙。
豚のタンです↓ぐろい?
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23281665.jpg

蒸魚(ぐち)のネギソース
魚もふっくらしてるし、このネギたっぷりのソースが・・・たまりません!
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23304797.jpg

ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23312871.jpg

手羽先の肉詰め。
サイコーです!
肉詰まりすぎです!!!
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23324060.jpg

これはなんだっけー?海老のスパイシー炒め、みたいなもの。
海老がでかい!お皿舐めたいくらい美味しい。
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23331159.jpg


ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_2335034.jpg

青いパパイヤのサラダ。
これはパパイヤがいまいち感じられず。でもスッパ辛くて好みです。
『海老センのウエにノッケテクダサーイ』とのことだったので
素直にのせましたよ。
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23371930.jpg

ネセロリ(ベトナムのセロリ)と牛肉の炒め物
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23381990.jpg

ごはんに乗っけたい衝動にかられます。
〆はベトナム焼きうどん。
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_2341332.jpg

ムハー!お腹いっぱい!
でも。別腹が。
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23424965.jpg

まず揚げバナナ。あんまりバナナ好きでないワタシですがこれはイケル。
上にかかってるのは練乳・・・あまーい!
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_2344271.jpg

温かい緑豆ぜんざいと・・・
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23452234.jpg

冷たい五目ぜんざい。どちらもココナッツの風味あり。甘くて満足です。

これで飲み物2杯ずつ3人で10200円。安っ。
2月には「10歩ほど東側」へ移転するのだとか。
少し広くなるみたいです。
横で食べてた「五目焼き飯」も食べたかった!!
とりあえず、ひと通り試してみたーい!
ランチもかなり魅惑的です☆ぜひ。
ベトナム食堂Thang  Cafe タンカフェ_f0019553_23495477.jpg

なぜか”ふんどし姿”のおっちゃんの絵。ぷっ。

by peramax | 2007-01-28 23:53 | in コウベ


<< マリーアントワネット      ainaさんのDessert ... >>