人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 13日
フンデルトヴァッサー展 in京都国立近代美術館
満ち足りたランチの後、向かった先は
京都国立近代美術館。
大好きな”フンデルトヴァッサー”の展覧会!
フンデルトヴァッサー展 in京都国立近代美術館_f0019553_23302133.jpg

アーティストでもあり、思想家でもあり、建築もやっていた人。
どれも「自然との共存」とかなんとか、が根底にあるんだけど
コムズカシイことは抜き!でとにかく楽しい作品ばかり。

フンデルトヴァッサー展 in京都国立近代美術館_f0019553_23283063.jpg
有名なのは大阪・舞洲のごみ処理場。


←これね、金ピカタマネギ塔

場内は建築模型とか、版画・タペストリー
などなど、盛りだくさんの内容。

45分間のビデオも上映されてて
その中で、彼は海辺ですっぽんぽん!で
真顔で絵を描く姿など、
変態ちっくなお人柄が満載の、
なのに、ほほえましい・・・という
内容だった(それだけじゃないけど!!)


雨の日にもかかわらず、結構人も入っていた。
じんわり、人気なんやなぁ・・・。

フンデルトヴァッサー展 in京都国立近代美術館_f0019553_23402251.jpg

中からの眺め。
とりあえず、拝んでおこう。

by peramax | 2006-05-13 23:43 | in キョウト


<< 4th street bage...      Gaspard ガスパール >>