2005年 12月 26日
布施にて焼肉
東大阪は布施。
未開の地ではあるけど、焼肉に鼻の効くボスが
この近所のラウンジ(スナック?)で出前して
もらった「テールスープ」がめちゃくちゃ旨かった!
と毎日のように横で唱えるので
行ってみることに。

この辺のお店、かなりディープです。あちこちで呼び込み、してます。

目指すは「馬山屋」さん。
ブランドーリふせ、ってゆうメイン通りのちょっと西へ入ったとこです。

店内のそこは韓流に溢れておりました。もちろん、オバ様たちが胸躍らせている
「それ」ではない、韓流。

(・・・・ポンチャック?)とか心の中で思ったり。(これ分かる人ツウよね)

お客さんは私たちと韓国人カップル1組。

大丈夫かっ?!

More
[PR]

# by peramax | 2005-12-26 15:50 | in オオサカ
2005年 12月 22日
日本橋 しき浪
日本橋にある洋食やさん。
前はAランチ(エビフライ・白身フライ・ハンバーグ)は
量が多すぎて、食べれない!などと
女子的発言をしてたものですが
最近、迷わず「Aランチ!」とか
叫んでみたりして。
 

胃が


でかく


なった、   のか? 

f0019553_12324171.jpg

←余裕のAランチ ¥1150




グリル しき浪
大阪府大阪市中央区日本橋2-5-9
TEL  06-6631-7530
11:30-8:00
定休日 水
[PR]

# by peramax | 2005-12-22 12:34 | in オオサカ
2005年 12月 21日
まぐろの広政
大阪・大正区は沖縄料理屋さんが
多いことで有名ですが
結構ディープな土地柄ゆえに
穴場的お店も。

この「まぐろの広政」もワタクシ的に
レギュラー使い決定なお店!

まぐろの旨さが半端じゃないっ!!
(まぐろだけじゃないっ!!)
f0019553_1118247.jpg


京橋のまぐろ屋台「とよ」さんで修行されてたとか。

More
[PR]

# by peramax | 2005-12-21 11:41 | in オオサカ
2005年 12月 19日
すっぽん!
おいしくて、カラダによさげな
鍋食べたーい。
と思って以前より、ヒゲコさんから
聞いていた

「丸元」のすっぽん鍋を食べに行きました。

すっぽんデビュー!なのです。ワタクシ。
どきどき。
     ・・・・鼻血とか出したらどうしよう。いや、出してみたい。どうせなら。
などと、思ったり。

f0019553_12545852.jpg


まずは・・・これっ!

More
[PR]

# by peramax | 2005-12-19 14:08 | in オオサカ
2005年 12月 17日
vrai de vrai
カメラを変えたので blogも引越してみました。
以前のblog→kansai.com
newデジカメ!わーい!
しかも一発目 『vrai de vrai CHEZ HIRO』
撮り甲斐あるわん。

f0019553_183421100.jpg

↑・・・のわりに、腕が悪くてなんか粒子あらいやんっ!
 ふがふがー!

More
[PR]

# by peramax | 2005-12-17 19:04 | in オオサカ