<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日
秋まで待てない!!
f0019553_20121862.jpg

     この秋公開  『めがね』


     『かもめ食堂』のスタッフ制作だとさー!

     早く見たぁーいっ!

     もたいさーんっ!
[PR]

by peramax | 2007-05-30 20:35 | movie
2007年 05月 25日
kaopan 大人のパン、です。
f0019553_21564326.jpg
阪急芦屋川駅を北側に入ると、こんなうら寂しい商店街通り。
なんとなく、のどかではありますが。


f0019553_2159109.jpg
ちょいと西へ歩き進むと、あやしいプレハブ店舗が。
ベトナム料理やさん『サイゴン☆サイゴン』 (ここも美味い)と
おでんやさん『楽ぜん』 (ここは未開拓)の間に入って奥・・・。
そこには、木曜~日曜のみOPENしている『kaopan』さん。


f0019553_225288.jpg
湯気のでたパンのイラスト、なんかキュート。


f0019553_228088.jpg
中は狭いながらも、どれもこれもおいしそーなパンが。
ハード系のパン好きな私としては、迷います。迷います。


f0019553_2213997.jpg
で、買ったのはこのコ達。
左からスパイスのパン←中にクリームチーズ入り。ワインと!
その横がマスタードのパン←ほんのり粒マスタードが効いて馬っ!ワインと!!
その横は毎日のパン←シンプルな塩味。天然酵母(今はいちご!)の酸味もおいち!
右がマヌカハチミツのパン←皮パリパリ中はしっとりもちもち。意外とワインと!

ってことでほぼワインと相性バチグンのパンなのです。
だってコンセプトは『大人のパン』ですから。


f0019553_2220595.jpg

・・・我慢できずにひとくちずつ、齧る(かじるって漢字おもろいな)

大人はこんなことしちゃいけませぬか?
フフフン。



今週は限定サンドイッチBOXがあるらしい!
行けるかなぁービミョーだなー




f0019553_22285962.jpg
ちょい先には器ギャラリー『うつわ くう』さん。
ここは冷やかすだけ・・・(^^;
でも目の保養にはなります。
[PR]

by peramax | 2007-05-25 22:32 | パン
2007年 05月 23日
・・・妄想系スイーツ
健康な男子なら、コレ見て妄想するもの・・・それは『アレ』でしょ!?
f0019553_12355393.jpg








アングルがわかりにくい?





じゃリクエストにお応えして。

f0019553_12365192.jpg





どー見ても『アレ』でしょ!?

そう、『アレ』ですよ!





 

       武田久美子のニュウトウ・・・でしょ!?



あ、スイマセン。ダイレクトで。

いやいやこれはニュウトウではなくて(当たり前だよ)
『ぴゅあばぁむ』といって、夙川2号線沿いにある『ぴゅあ樹 光』さんのバァムケーキの端っこ。




            パカッ
f0019553_1331881.jpg


バームクーヘンのようですが、製法が違うとのことでバームクーヘンでは
ないらしいが、これが眩暈するくらいにおいしいっ!
チーズケーキみたいにしっとりしてて甘さも抑えて、いくらでも食べれそうです。
ハリエのできたてバームを食べたときも感動したけど
これはそれを上回る!(個人的に)
2号線沿いにありながら、目立つ看板がないので見落としがちな小さいお店。

このニュウトウではない(しつこいが)端っこは、あればラッキー!な200円なのです。
200円でこんなに楽しめる(どう楽しんだのだ?)なんて。
ちなみに本体(?)は15cmくらいの直径で3cm高さで900円。4cm高さで1200円。
あと5cm、7cmってのがありました。
ホンキでおすすめ。
[PR]

by peramax | 2007-05-23 13:03 | オヤツ
2007年 05月 21日
ALBALONGA アルバロンガ
また行っちゃった。

『ALBALONGA アルバロンガ』さんのランチ。
子育て真っ最中のMちゃんが息抜きに来るっちゅーもんだから
そりゃ美味いもんでセイつけぃっ!ということでアルバでロンガ。サンボでマンボ。

もちろん2000円コースでたのんます!
f0019553_1754860.jpg
今日も満足な前菜。




f0019553_17554778.jpg
パスタは魚介とフルーツトマトのパスタ。
今やたらワタシのお気に入り、フルーツトマト満載です!


f0019553_1757386.jpg
メインは若鶏のグリル。
・・・皮がパリパリ、から揚げ?ってくらいに。
でも中はたまらんほど、ジューシー!
Mちゃんも感動しておりました。
連れてきた甲斐あったわん。



f0019553_180762.jpg
あまりのおいしさを、アップで表現してみる。


f0019553_1812875.jpg
デザートも間違いなし。
詳しいことは忘れちゃったケド・・・(ズコー!)


あぁ、又行きたい。
[PR]

by peramax | 2007-05-21 18:05 | ランチ
2007年 05月 17日
くるみの木 in 阪急
f0019553_1621868.jpg
こないだ奈良に行ったので、ちらっと寄った『くるみの木』
知らない間に移転してた。(ひゅるる~)   
何処へ・・・?あのお店大好きだったのに・・・。


で、5/22(火)まで梅田阪急1Fで期間限定ショップとして
やってると聞いて朝、寄り道。

で、買ったはちみつ。
ジャケ買いですよ。かわいーんだもん。
昔の漫画みたいな鹿が。

明日の朝は厚切りトーストにバタ子さんたっぷりで
こってりこのはちみつをかけて堪能しますっ!
[PR]

by peramax | 2007-05-17 16:30
2007年 05月 16日
trattoria Coccinella トラットリア コチネッラ
ほぼ1年ぶりに『コチネッラ』さん。神戸元町の山の方に、ちんまりあるお店です。
この日はランチを目指して、テクりんこ。

なんといっても、ここのランチは前菜盛り合わせが売り!



f0019553_19352958.jpg
なんてったって・・・



・・・てんこ盛り☆合わせなのです。

わーい☆どれから食べようかしらねー。
リンダ困っちゃう(・・・古すぎる)


f0019553_1940329.jpg
お肉のパテもおいしいし


f0019553_19411895.jpg
ホタルイカの燻製もあるし


f0019553_19421035.jpg
キッシュもフリットのマリネもおいしーよー

これで満足です。
(いやまだまだ食べれるんだけどさ)


f0019553_19445868.jpg
ムチムチボディのフォカッチャ


f0019553_19455390.jpg
パスタは5種類(だったと思う)から選べます。
ワタシは久しぶりにボロネーゼを。


f0019553_19472760.jpg
友達はきのこのトマトソースを。
あとは、カルボナーラとかクリームソース系とかだったと思う。

f0019553_19494971.jpg
デザートはティラミスとマンゴーのシャーベット。濃厚!


f0019553_19512283.jpg

これで1500円。(コーヒー付)
グラスワインを飲んだので2000円ランチ。
んー、満足満足。
雨の日だったのでますます静かなこの辺り。のんびりランチをするのにオススメざんす。
[PR]

by peramax | 2007-05-16 19:55 | ランチ
2007年 05月 09日
ALBALONGA アルバロンガ
ゴールデンでもなんでもなかった先週。フツーにエブリディ出勤してました。
なのでコレといって収穫もなにもなーいけど、美味しいイタリアンランチに2件ほど
行ったのでヨシとスル。全ては満腹中枢に支配されているのね。ワタシ。

まず心斎橋の『ALBALONGA アルバロンガ』
ここは去年OPENのピカピカ新人さん!なのにもう、すでに大評判!大人気!なようで。
ワタシも遅まきながら、ランチデビュー♪

f0019553_16331219.jpg

この日は祝日だったので2000円のコースと4000円のコースのみ。
平日は1000円のパスタランチがあるみたいです。

f0019553_16343522.jpg
まず前菜盛り合わせ。
ボリュームもあって味も満足。

あ、ちなみに予約していきました。
やっぱり予約でいっぱいだったようで、
飛び込みのお客さん何人か断られてました。


f0019553_1638829.jpg
胚芽入りのバケット。
程よい固さでコレマタ満足。いえばオカワリ持ってきてくれる。


f0019553_16402447.jpg
ワタシのチョイス。アスパラガスと生ハムのカルボナーラ。
アスパラガスも極太!
パンチあり、です。
なんといっても、アツアツアツアツっー!(←これ大事)


f0019553_16432110.jpg
相方ちゃんのパスタ。
海の幸 山の幸 トマトソース
あぁ~これもきのこの味が抜群です!
しかもいろんな貝がたっぷり!!


f0019553_16453292.jpg
ワタシのメイン。
真鯛のソテー。これも身がぷっくりグラマーな鯛です。
付け合せの野菜もすばらしく美味しい。皮もパリパリで、ブブブブブォ~~ノッ!


f0019553_16483652.jpg
相方ちゃんのミラノカツレツも一切れパクリ。
これが・・・また・・・・ ブブブブブォ~~ノッ!!(あ、しつこい?)

次はこれにする。と神に誓いました。 



f0019553_16513838.jpg
デザートは焼プリンとシャーベット。完璧です。完敗です。

相当気に入りました。

ちなみにランチは禁煙です。それもいいです。
2階なので天気がよければ日差しが入って明るいし
気持ちいいったら、ありゃしない。

是非に夜も行ってみたい!と思ったのでございますよ。
ま、一応、夜のメニューも見せてもらったりして。


f0019553_16553326.jpg
定番メニューと本日おすすめメニューとあるみたいです。


←これはこの日のメニュー。
どれもこれもそそった!
一人あたり7000円~ってとこか。ふーむ。
[PR]

by peramax | 2007-05-09 17:04 | ランチ
2007年 05月 08日
BABEL
f0019553_11575455.jpg
色んな意味で話題の『バベル』



最近のやなニュース、銃殺事件とか幼児虐待とか
聞いたときのやるせないカンジに近い。

ざらついた感触というか。

お手伝いさん役のアメリアがいう

『私達はなにも悪いことはしていない。
 ただ愚かなことをしただけ』

ってセリフがこの映画の全てかも。

ラストの坂本龍一の音楽で涙腺がゆるみましたけどね。
(日本のバベル公式HPで流れてる曲)
[PR]

by peramax | 2007-05-08 12:12 | movie