カテゴリ:in オウチ( 8 )

2007年 04月 23日
自己満足朝ごはん
f0019553_16474556.jpgなーんてことない朝ごはんですが



ハムは『メツゲライ クスダ』のオリーブのハム。



パンは初めて焼いたイチジクとレーズンのパン。



    うまっ







f0019553_16501183.jpg
『メツゲライ クスダ』さんのハムは、クセになりますよ。
たくさん種類があってどれも買いたいけど、賞味期限がちょっと短かったりして
あんまりたくさん買って帰れない。ザンネン。
[PR]

by peramax | 2007-04-23 16:57 | in オウチ
2006年 12月 12日
イタリアンな宴
門真のカリスマ主婦(自称)Uちゃんちにて忘年会。
いつもと指向を変えて、皆で材料買って皆で作る!というもの。
しかもお題は『イタリアン』です。
しかもしかも、6人女子のうち日常に料理をしているのは1人・・・。
はたして出来るのか!?
始まり始まりぃ~
f0019553_22143358.jpg


2時間後・・・
[PR]

by peramax | 2006-12-12 22:15 | in オウチ
2006年 12月 08日
豚肉のパエリャ
パエリャ、作ったんですけど、「ャ」はちっこいんですかね?どーでもいい?
雑誌のレシピで『豚肉とホウレンソウのパエリャ』にしました。
・・・気になるわぁ・・・  ャ  。最近のギャル文字っぽくてねぇ。

f0019553_16461212.jpg


フツウは海鮮系なんでしょうけど、なんとなくこっちのほうが
簡単そうなので。次回は海老とか貝とかオッタテちゃおうかしら、と思案中。
で、この豚肉とホウレンソウのパエリャもナカナカ旨かった。
でもこれ実はパエリャには必須アイテムの『サフラン』は無し。
カレー風味なのです^^
ほんでもって『パエリャ』は焦げが命!
ちょっと焦げすぎっぽいけど、そこは味でカバー。

大阪にもスペインバルなるものが結構できているようなので
ちょっと気ニナル今日この頃。情報求ム。



ちなみにこの人のレシピでござい。
[PR]

by peramax | 2006-12-08 23:47 | in オウチ
2006年 05月 05日
ヨガとホタルイカと亀田
世間はGW中!
皆様のブログを覗いてみても、”旅行へ行きまーす!”みたいな
うきうきムードが、溢れんばかり。

ワタクシはというと・・・。
いつものスポーツジムへ、行ってきましたともさ!!(きゃー!イベント無し!)

f0019553_22482053.jpg
半年ほど前から行ってるジムにて
ヨガ(パワーヨガというやつ)+歩きマシンが、お決まりメニュー。
最初はヨガがメインだったけど(流行もん好きなので)
今は結構、歩きマシンにて走るのがナカナカ、楽しくなってきた!
なんとか20分は走れる!(少なっ!)
これでもすごい進歩・・・しかし、体重は微動だにしない・・・。ナゼナノダ?

そして夜。
ホタルイカがムショーに食べたくなり。

More
[PR]

by peramax | 2006-05-05 23:15 | in オウチ
2006年 04月 02日
野崎洋光さんのだしポット
よいお買い物をしました。

それは・・・「だしポット」
f0019553_131946.jpg

ただのポットじゃん。と思われた方!違いますわよ。

和食の店「分とく山」の総料理長・野崎洋光さんが考案されたらしい、のですが
前からずぅっーと気になっていたところ、こちらで紹介されていたので、1ヶ月ほど悩んで
ついに購入!したのであった。

そしてようやく使用してみた。
まずは、だしの味がたっぷり味わえるものから、でしょ。と思って
「梅わかうどん」にしてみました。

だしの取り方は簡単!
フィルターの中に昆布とかつおぶしを入れて、お湯をそそぐ。
・・・以上!
これで全然イケテルだしができました。わーい!

ちなみにうどんつゆにするには、お醤油とみりんと塩をいれます。
どうよ!この美しい色のおつゆを!↓ほれ。
f0019553_1215473.jpg

ちなみに後ろのおにぎりは、最近ハマッてる十穀米。おいしいよ。

ほんとに簡単。超便利。
重宝します。

もっとちゃんと詳しいことは→こちら SweetTableさんHP

これでいつでも嫁に行ける気になってきたわー!
[PR]

by peramax | 2006-04-02 01:32 | in オウチ
2006年 03月 25日
ビゴの店 BIGOT
もいっちょビゴネタ。

ビゴの店にはこーゆーのもございます。

f0019553_0105087.jpg

パテ・ド・カンパーニュ

食べ応えありやす。

ムショーにパテ食べたい!って時
よいかと。

そんな時あるの私だけ??

邪道といわれようと
GUINNESSと食べるショゾンです。

ほんとはココのパテが食べたい!週いちくらいでも!
[PR]

by peramax | 2006-03-25 00:23 | in オウチ
2006年 02月 03日
節分
f0019553_19285176.jpg


              向きは南南東っ!


                        

                                     がぶりんちょっ
[PR]

by peramax | 2006-02-03 19:32 | in オウチ
2005年 12月 27日
デトックスか!?おうちで参鶏湯
こってりしたものが続く12月。(個人的にはオールシーズンだが)
カラダに効きそうなものが
食べたいなぁ・・・、と思い立ち
「参鶏湯 サムゲタン」を
作ってみました。
・・といっても丸鶏まるままは、多すぎるので

「手羽先のなんちゃって参鶏湯」

雑誌に載ってたレシピどす。
根元きこさんの。

f0019553_1654865.jpg
手羽先
もち米

クコの実
松の実
棗(なつめ)
甘栗
しょうが
にんにく

長ネギ
万能ねぎ
赤とうがらし
ごま油
塩 少々

ってそんなにうまく収まらなーい!
無理矢理突っ込んで
棗で「フタ」ってカンジで
ぐるぐる巻き。

出来上がりは・・・
[PR]

by peramax | 2005-12-27 16:46 | in オウチ