カテゴリ:パン( 12 )

2007年 05月 25日
kaopan 大人のパン、です。
f0019553_21564326.jpg
阪急芦屋川駅を北側に入ると、こんなうら寂しい商店街通り。
なんとなく、のどかではありますが。


f0019553_2159109.jpg
ちょいと西へ歩き進むと、あやしいプレハブ店舗が。
ベトナム料理やさん『サイゴン☆サイゴン』 (ここも美味い)と
おでんやさん『楽ぜん』 (ここは未開拓)の間に入って奥・・・。
そこには、木曜~日曜のみOPENしている『kaopan』さん。


f0019553_225288.jpg
湯気のでたパンのイラスト、なんかキュート。


f0019553_228088.jpg
中は狭いながらも、どれもこれもおいしそーなパンが。
ハード系のパン好きな私としては、迷います。迷います。


f0019553_2213997.jpg
で、買ったのはこのコ達。
左からスパイスのパン←中にクリームチーズ入り。ワインと!
その横がマスタードのパン←ほんのり粒マスタードが効いて馬っ!ワインと!!
その横は毎日のパン←シンプルな塩味。天然酵母(今はいちご!)の酸味もおいち!
右がマヌカハチミツのパン←皮パリパリ中はしっとりもちもち。意外とワインと!

ってことでほぼワインと相性バチグンのパンなのです。
だってコンセプトは『大人のパン』ですから。


f0019553_2220595.jpg

・・・我慢できずにひとくちずつ、齧る(かじるって漢字おもろいな)

大人はこんなことしちゃいけませぬか?
フフフン。



今週は限定サンドイッチBOXがあるらしい!
行けるかなぁービミョーだなー




f0019553_22285962.jpg
ちょい先には器ギャラリー『うつわ くう』さん。
ここは冷やかすだけ・・・(^^;
でも目の保養にはなります。
[PR]

by peramax | 2007-05-25 22:32 | パン
2007年 04月 30日
タケウチのパン
世間はGWというのに、ワタシは本日休日出勤。ちぇっ。
でも意外と嫌いじゃないのだ。
事務所にだーれもいない・電話もならない、まったり休日出勤。

それはいいとして。
久々お弁当ネタ。と、いってもこの日はたいしておかずもなく
前日のロール(正確には巻いてない)キャベツしかなかったので
パンが食べたくなったのです。
そこで向かった先は、大阪でいちばん人気じゃなかろうかと思われる
『ブランジュリ タケウチ』へ。
前から食べてみた~い、と思っていた『オリーブのパン』を目指してテクテクテク。

着いてビックリ。いや、そーだろうと予測はついていたものの
その小さなお店にギッシリ詰まったパン・・・ではなくてヒト・ヒト・ヒトッーーーーー!
早くも入場制限しておりましたヨ。ヨヨヨ。(10時半くらいの出来事ダス)
ま、すぐに入れたのでオリーブのパンだけトレイに乗せれば、もう帰るっ!と思っていたのに
すでに空っぽ・・・。ナンダヨー!ソリャナイゼー!
んもー仕方なくレーズンミニ食パン(?)とあと2つ名前忘れたのん、買いました。

しかし、この空間は異様な空気が流れております・・・。
こんなに殺気だったパン屋だったかしら・・・?ホゲー。
真ん中に立って並んでるヒトの間にトングをねじ込んでパンを掴んでたおばちゃん、
みんなの冷ややかな視線を諸共せず!強いぜ、ババァ マダム!

f0019553_13521428.jpg
ミニレーズン食パンは5cm四方くらいだけど、
ながぁいのです。





下に敷いてる手拭いはどーなんですか・・・ワタシ?


f0019553_13544778.jpg

みっちりレーズン入り。


f0019553_13553780.jpg


これもおいしい。
ナッツとかレーズン、ココナツも入って外側がカリカリ。
中はモチモチ。







f0019553_13584370.jpg
で、どーしてもオリーブのパンが食べたくて・・・


焼いてみたんですが。
冷蔵庫に残ってたオリーブを入れたので
少ししか入ってない・・・。余計にストレス!
次回はみっちりたっぷりのオリーブパン作るでやんすヨ!
(しかも後で調べてみたら、タケウチのオリーブパンにはアンチョビペーストが入ってる!)



と、いうことで仕事に戻りマース。
皆さま、良いGWを。
[PR]

by peramax | 2007-04-30 14:08 | パン
2007年 04月 20日
岸和田SAで人気のパン
f0019553_23352046.jpg
頂きモノですが。

COFFEE LAND コーヒーランドっつう名前のパンですってよ。

ちょい柔らかめのフランスパンにコーヒーバタークリームがイン!
なんとも懐かしいような味です。
こういうコーヒー味のオヤツって意外と好き。

それより、この袋がカワイイざます。

岸和田SAで人気のパンなんだとさ。

ドライブのお供に。ドーゾ☆
[PR]

by peramax | 2007-04-20 23:42 | パン
2006年 12月 06日
パンカンテ


スライドで見せるほどの写真じゃない気もするけど
このスライドショー機能を使ってみたかったので。

メロンパン → クロワッサン → ? → いよかんクリームパン 
→ あんこバターフランス → ラスク の順です。

クロワッサン、いちばん上の部分がめくれて夏の水着の日焼け跡みたいに・・・。

いよかんクリームパン、オススメです!
ほんのり、いよかんの香りと粒を感じます。
[PR]

by peramax | 2006-12-06 21:36 | パン
2006年 08月 20日
佐世保バーガー Logkit
ただの流行もんで終わると思ってたんダケドー
見向きもしなかったんダケドー

ご近所さんに「まあまあイケる」
と聞いたので、スタコラサッサと食べに行ってみましたよ。

『佐世保バーガー』って名前がなんとも
イボっぽくてそそらなかったけど
食べてみたら、たしかに 有り!かも。

食べてみたのは『Logkit』
f0019553_21513728.jpg

でも『佐世保バーガー』ってば座布団ばりに、やたらデカイのが
売りのようやけど、それはさすがにノーテンキュー!
Sサイズでフツーのハンバーガーサイズです。

食べかけでも見ますかい?
[PR]

by peramax | 2006-08-20 22:06 | パン
2006年 07月 24日
カスダ-ル クレメ の アブリサバサンド
大丸心斎橋の地下にて、めっけました。

「片町あぶりさばサンド」

f0019553_12365894.jpg


おいしそうだわん♪と思って手に取ったら
「カスダール クレメ」の文字。
結局行く事ができなかった、今はなき「ナガオウンダバ」さんの
跡にできたお店・・・ということは → 美味しい、ハズ。
という根拠のない連想(妄想)で、迷わず買ってみました^^へっへー

f0019553_12464811.jpg

ビジュアルもすこぶる素敵です。


       

     


          パカッ



f0019553_12562560.jpg



       おおっ!ギラついております。橋龍のように!




お味は、相当美味しいでした。

パンも程よい固さと甘さで。

なんといっても鯖が美味しいのです。

赤キャベツのピクルス(?)もいっしょに挟まれてて
これまたナイスなマッチング。いーです。これは。

それにしても「ナガオウンダバ」さん、どこに行ったのでしょう?
さっさと食べに行ってりゃよかったなー・・・と思いにふけつつ
アブリサバサンド、完食したのでした。
[PR]

by peramax | 2006-07-24 13:02 | パン
2006年 06月 17日
ameen's oven
またまた ameen's oven のパン。
(前の記事はこれ)

やはり、旨い。美味しい!惚れた。いよかんトースト。
f0019553_2347291.jpg

      たぁぁぁぁ      ぷりっ 
      入ったいよかんピールが
    病みつきなのだなー・・・。しみじみ。

f0019553_23502831.jpg

これは ライ麦ミックス。

いろんなドライフルーツと胡桃が
みっちり入って食べ応えあり!です。

今回はこの2点に絞って2個づつ頼んでみました。(すでに胃の中)



にわかW杯サッカーファンとしては
今やってるポルトガル-イラン戦が気になって
今日のブログはいつもにまして
オオザッパ満開!!  これにて失礼!(どこのオヤジ・・・?)
[PR]

by peramax | 2006-06-17 23:56 | パン
2006年 05月 16日
4th street bagel   
お昼休みの時間ともなれば、ワラワラと増えだすワゴン販売弁当屋さん。
たま~に利用するねんけど、そのウエンツエイヂ似のお弁当屋さんの
お弁当のヨコに、申し訳程度に置いてるベーグルを発見!ピク!

ワタシと連れが「ベーグルおいしそう!」と話してると、すかさず
ウエンツエイヂ似の彼が
f0019553_1729838.jpg

と、イキイキしだすではありませんか!
続けて
ウエンツ 「僕、ベーグル職人なんす!」
ワタシ 「そーなん。お弁当屋は副業?」
ウエンツ 「いや、2代目なんす!」
ワタシ 「弁当屋の?ベーグル屋の?」
ウエンツ 「いや、大正区で弁当屋してて、ちょっと前までベーグルの店も・・・・」
ワタシ 「ベーグル屋?!どこ?!」
ウエンツ 「あの・・4th street bagelって」
ワタシ 「あ!新町の?」

ってなカンジでハナシをしてみると、どうも新町のお店は立ち退きに
あったらしく、今は大正区でお弁当&ベーグルを売っているらしい。

んじゃ、とりあえず買ってみよ。と、いってみた。

またまた、すかさず
f0019553_17465019.jpg




とりあえず、ひとつ買ってみたところ、かなりもっちもち度の高い
しかもずっしり重い、おいしいものだった。
f0019553_2334250.jpg


後日、何度かベーグル目当てに買いに行ってる。
その度に「もっと種類持ってきて」だの「HP更新してないよ」だの
コウルサイおばちゃんと化してるけど
何気にベーグルの数も増えつつあるし
「しめしめ・・・・^^」
と、ほくそえむ今日この頃。頑張れ!ウエンツ!




ワゴン販売してる場所は、南船場のG・Bガファス(眼鏡屋)の横
あんまり更新されていないHP→4th street bagel
[PR]

by peramax | 2006-05-16 23:42 | パン
2006年 03月 31日
ameen's oven
のけぞった!!

あまりの美味しさに!!

なんだよー!この美味しさはー!

f0019553_05462.jpg


ネット販売のみ、しかも注文日が不定期で
深夜のうちにSOLD OUTになってしまうなんて・・。恐るべし。

ameen's oven


写真はないけど

いよかんトーストは悶絶!絶品!です。(上の写真はいちくるバンズ)


もう、多くは申しません。

これ以上、注文が難しくなると困るのだ!でも食べてみて!(ザ・ムジュン!)






 
[PR]

by peramax | 2006-03-31 00:22 | パン
2006年 03月 04日
BAGEL&BAGEL
久しぶりに探し物があったので
かっぱ横丁へ。
大阪の人なら、「あー古本ね」と思っていただけるでしょうが
それ以外の人には

「かっぱ・・・?何をお探し?皿か?」

とか思うのでは?このネーミング。

      何故に

     ・・・かっぱ?

その前に腹ごしらえよん。ってか、これがメインとも。
こないだ ちらっと ココリコだった店が
変わっていたことに、今頃気づいたので。
これは行かねば!と。
好きなのさー、もちもちのベーグルがぁ!
f0019553_1333832.jpg

眩しいくらいに、陳列★陳列

お客さんが少ないのをいいことに
5分くらい悩んで

「五穀ベーグル」で「ハムとクレソン」

にしました。
f0019553_1363719.jpg

たっぷりハムまみれ!
軽くベーグルはトーストしてもらえます。
むむ。うまい。やはりベーグルはうまい。

しばらくベーグル熱が続くかも・・・。

オイシーベーグル情報、求ム!

BAGEL&BAGEL 阪急3番街店
月~金   8:00~22:00
土・日・祝10:00~22:00
[PR]

by peramax | 2006-03-04 01:47 | パン