カテゴリ:オヤツ( 18 )

2007年 06月 07日
カナエのマカロン
f0019553_1119524.jpg
以前、京都に行ったとき平日の夕方4時だったのにも
かかわらず、マカロン全て売り切れ!という悲劇に
見舞われたのでこの日は朝いちで『PATISSERIE KANAE』へ。

取り置きしてもらえるので夜に又取りにこれるので便利。

いちごみるく

抹茶

マンゴー

きなこ

カフェオレ

を買って朝のおめざに。

オトメな朝の1週間でした。るるる~♪(朝だけ・・・そして夜にはオッサンに)

抹茶がつぶれてたけど、お気に入りは抹茶でした!!


(夜に取りにいったら、この日は結構残ってた・・・どやねんっ!!)
[PR]

by peramax | 2007-06-07 11:28 | オヤツ
2007年 05月 23日
・・・妄想系スイーツ
健康な男子なら、コレ見て妄想するもの・・・それは『アレ』でしょ!?
f0019553_12355393.jpg








アングルがわかりにくい?





じゃリクエストにお応えして。

f0019553_12365192.jpg





どー見ても『アレ』でしょ!?

そう、『アレ』ですよ!





 

       武田久美子のニュウトウ・・・でしょ!?



あ、スイマセン。ダイレクトで。

いやいやこれはニュウトウではなくて(当たり前だよ)
『ぴゅあばぁむ』といって、夙川2号線沿いにある『ぴゅあ樹 光』さんのバァムケーキの端っこ。




            パカッ
f0019553_1331881.jpg


バームクーヘンのようですが、製法が違うとのことでバームクーヘンでは
ないらしいが、これが眩暈するくらいにおいしいっ!
チーズケーキみたいにしっとりしてて甘さも抑えて、いくらでも食べれそうです。
ハリエのできたてバームを食べたときも感動したけど
これはそれを上回る!(個人的に)
2号線沿いにありながら、目立つ看板がないので見落としがちな小さいお店。

このニュウトウではない(しつこいが)端っこは、あればラッキー!な200円なのです。
200円でこんなに楽しめる(どう楽しんだのだ?)なんて。
ちなみに本体(?)は15cmくらいの直径で3cm高さで900円。4cm高さで1200円。
あと5cm、7cmってのがありました。
ホンキでおすすめ。
[PR]

by peramax | 2007-05-23 13:03 | オヤツ
2007年 04月 25日
六花亭のマルセイチーズ&ビスケット
f0019553_11525716.jpg

昨日までやってた心斎橋大丸の『北海道展』
六花亭へ脇目もふらずに直行→
目的は『マルセイバターサンド』
2箱取って、ヨコを見たら、ちょい気になるモノ。

『マルセイチーズ&ビスケット』

間違いなさそうな見た目にやられて1箱追加。

気になっていた『霜だたみ』(サクサクのパイ生地にチョコがイン)も追加。

その間におツレさんがヨコのブースで『月寒ドーナツ』とか買ってる・・・。

どんなけオヤツ買うねーん!



f0019553_1223661.jpg


でも、至福のとき。LOVEオヤツ。


ちなみに5月に梅田阪急でまたまた北海道展!行かねば!
[PR]

by peramax | 2007-04-25 12:08 | オヤツ
2007年 02月 18日
小山ロールで食(オヤツ)欲に火がついた!
ヒゲコさんから『小山ロールがうちに余ってるので取りにくる?』という
これ以上無い、甘い誘惑のお言葉でホイサッサーと頂きに伺う。
『余ってる』なんてありえない・・・。これを手にいれるのに毎週毎週行列が
できるというじゃありませんか!!そんなレアな物を。あぁありがたや~\(^^)/
f0019553_0235669.jpg

f0019553_0243970.jpg

きょ~~噂通り、しっとり柔らか~。
ありがとう!ヒゲコさん!!
スポンジ部分の甘さも、クリームの甘さも、栗の甘さも絶妙にマッチ!
一気に8cmくらい食べてやったよ・・・。(燃え尽き症候群風味に)
焼き菓子大好きのワタシとしては、これは萌え!ます!


で、火がついたのですね。ワタシの焼き菓子熱に。

食べちゃいけないと思いつつ・・・。
[PR]

by peramax | 2007-02-18 00:39 | オヤツ
2007年 01月 07日
HARIEのバームクーヘン
バタバタしてる間にもう年明け!ほげっ!
と、年末と同じパターンで始めてみました、芸なしボキャなしperamaxです。
皆さん、今年もこんなグズグズBLOGでもよろしくね。

年末のネタなんだけど。
あの!阪神DEPTの地下にいつもヅラ~(あれ、ニュアンスが・・・)
もとい、ズラ~と列を成しております『CLUB HARIE』のバームクーヘンを頂きました。
ギャホ!うれしー!
しかも!滋賀店の『日牟禮ヴィレッジ』のみで売ってる『出来立てバーム』です!
日持ちしないので、有無を言わせずすぐに食べなっ!ってな職人気質な焼き菓子です。

f0019553_071591.jpg

これが、またバームのようでバームでない代物。
うっ、美味しっ!
イッキに半分食べました。(ちなみに直径18cmくらい?厚みは4,5cm?)

こんな食べ方するから、ブックリブク太郎ムッチリムチ之助になるのだね・・・。

・・・反省です。
と、いうことで3ヶ月短期ダイエットすることにしました!!(鼻息!)
期間限定でブログも始めました!
なのでこちらもヨロシク。→『期間限定☆短期勝負ダイエット』
もし、途中で挫折していてもそっとしていてね!
[PR]

by peramax | 2007-01-07 00:19 | オヤツ
2006年 11月 16日
ブルーチーズ味のポテチ
f0019553_1652355.jpg

パトちゃんがブログで絶賛してるから
つい、買いに走ったわよ。

たしかにブルーチーズ好きには納得のイッピン、かも。
開けた瞬間、足の匂いじゃなくて
ブルーチーズの匂いプンプンぷーん!です。

そして食べた後のGEPPUも、足のいやいやブルーチーズだってば!

たしかに旨い!

久しぶりにポテチ買ったけど今って色んな種類があるのねー。

ちなみにブルーチーズ味は『ローソン限定』です☆
[PR]

by peramax | 2006-11-16 16:59 | オヤツ
2006年 11月 07日
ティラミス作ってみたりして。
f0019553_046303.jpg


意外と簡単に本格的なティラミスができる。

マスカルポーネさえあれば。





我ながら上出来でタラフク食べてから

マスカルポーネのカロリーが破格値(?)であることが発覚。

さて。どーやって燃焼するべきか。ムムム。




レシピ探しは大抵ココ。→COOK PAD
[PR]

by peramax | 2006-11-07 00:55 | オヤツ
2006年 09月 13日
ハンカチ・・・じゃない王子。
メジャーリーグに松井が復活!!というニュースで
このネタがある事を思い出しました!(大げさな)

じゃじゃん!
f0019553_19562227.jpg


この夏に通っていたハツネ先生からの
お裾分けです。
ふふふ。似ている・・・悲しい位、書きやすい顔や・・。

ちなみにハツネ先生のレッスンは超☆オススメです。
楽しい・わかりやすい・安い、と着付けのイメージを
覆されます。是非☆

んでもって松井サブレは、意外にも(失礼!)美味しかった!
f0019553_2025454.jpg

松井秀喜 ベースボールミュージアムにて、絶賛発売中!

野球といえば、今年は『ハンカチ王子』
今年の流行語大賞とかになるのかね~やっぱり。
ま、これも彼が大学進出表明したところで
一旦、ブームも終わるのでしょうか?うーん。

個人的には今イチオシの王子はこの人!
f0019553_20231342.jpg

C・ロナウド選手(foot ballだけど)
見てて飽きないこの体。(と、顔)
ホレボレする足技はコチラでご堪能あれ。→You Tube
やはりフィーゴの後は、彼しかいない!(セクシー部門)


今年は冬季オリンピックに始まり、W杯、女子バレーWGP、甲子園と
なんだかスポーツ満載。
明日からシンクロも始まるしね。楽しみ楽しみ。
[PR]

by peramax | 2006-09-13 20:30 | オヤツ
2006年 07月 04日
ナカタとナカタのケーキ
ナカタの引退・・・。
割と、どーでもよいことですが
ワタシは、ヨレヨレでもグダグダでも、現役でやってる
ゴンとか野茂とか清原の方が男子の魅力を感じるなぁ・・・。
(まぁ、片岡には引退を勧めるが)
スポーツ選手の引退の時期ってむずかしいんだろうねぇ。
に、しても『自分探し』とはねぇ・・・。どうよ?


ま、そんなナカタの話は置いといて。

頂いたオヤツが

『スイーツファクトリー ナカタ』

のイチヂクパウンドケーキだったもんで。てへ!

f0019553_19324784.jpg

手前のはナス、じゃありませんよ!奥さん!
いちぢくですよ!

でかめのドライフィグが、めいっぱい!入っております。
ずっしり重めです。
しかも中はマッキッキ!ってなくらい黄色!
きっと蜂蜜のせいね~♪これは~♪ららら~

f0019553_19361748.jpg


ま、この写真は、いくらなんでも黄色すぎるけど。
でも何度撮ってもこーなるんだよー!!!バカバカ!
                             ↑カメラのせいにしてみる


いちじくといい、蜂蜜風味といい、かなりツボ!のパウンドケーキでした。
又、買ってきてほしい!一品です。(自分で買えよ)
[PR]

by peramax | 2006-07-04 19:42 | オヤツ
2006年 05月 31日
COICHI コーイチ
今日はセンセイ(英会話)が来るから
オヤツでも買っとこう!

思い立ったら、「COICHI コーイチ」へ。
事務所からスグなので。

ショーケースを覗いて

   ビビビ

ときました。ビビビ婚です。ビビビ決めです。

      古っ


f0019553_22275023.jpg


3cm×12cm×高さ7cm(テキトーです。)くらいの
クリアケースに入った ジュレ 。んま!素敵!

少々、食べにくかったけど
味はサイコー!
特にマンゴー!

センセイもお気に召したようで

「umm・・・good!」

「Where is the shop bought this?」

「えーとえーと・・・あのぅ、ほれ!・・・・・・」

ガイジンへの道は遠い・・・。

しかしCOICHIへの道は近い。

→MAP
[PR]

by peramax | 2006-05-31 22:49 | オヤツ