人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 21日
やき鳥 司
なにげに入った店が
当たり前においしくて
当たり前にサービスも良くて
すごく居心地がよかったりするのは
結構、確率が低い気がする。

これだけ情報が氾濫してると
しっかり調べて挑む!って
カンジで食べに行くことも
多くなってしまったので
いいお店に対する嗅覚が
鈍るのか?

野性に帰らねば・・・。

わりと野性人のお方と心斎橋を
ブラブラしてお腹がすいた~ってことで
入ったやき鳥屋さん 「司」

これが。野性人の嗅覚を。発揮したのさ。
やき鳥 司_f0019553_2252539.jpg
きも、レバーです。
「ちょっと炙る?」って聞いてくれました。
大楠道代をもっとかわいらしくした
カンジの女将さん(?)。
付かず離れずのいい距離です。

このちょっと炙ったきもが
おいしい!
あんまりきも食べれない私でも
全部食べました。
ゴマ油とお塩で。


やき鳥 司_f0019553_22112840.jpg
個人的に超お気に入り、つくね。
でてきたと同時に
「ごはん、ちょっといらん?」
って・・・。わかってるやん!女将!

もちろん、プリーズ・シロメシ。


やき鳥 司_f0019553_22151799.jpg
ねっとり卵黄からめて・・・


やき鳥 司_f0019553_22155694.jpg
ごはんに乗せたら
すかさず、海苔を乗せてくれました。
ラブ・女将。

もっとフツーに焼鳥も食べたけど
食べるのに夢中であんまり写真なし。食いしん坊バンザイ。


やき鳥 司_f0019553_22182946.jpg
「梅酒 よおけ あります」
      ↑めちゃめちゃ大阪弁やんかー。ええわー。


やき鳥 司_f0019553_22195286.jpg
フツーのやき鳥屋。
テレビとか置いて
オリンピックやってたし。
そうゆうのツボ、です。


しかし 司 って漢字、宮史郎を彷彿させるなぁ・・・。


やき鳥 司_f0019553_2224719.jpg


by peramax | 2006-02-21 22:30 | in オオサカ


<< 雪にんじんジュース      そわそわそわそわ・・・ >>