2007年 06月 19日
吉田料理店
京都御所のちょい南に こっそり、ほんとこっそりある料理屋さん。
『吉田料理店』 
ひとくくりに『無国籍料理』ともいえず、かといって『小料理や』とも違って
『吉田さんが創り出す料理のお店』としかいいようのないお店。
こっそりとミュージシャンやらアーティストの方々に愛されてる(らしい)かわいいお店。

口コミで評判をよんで本にもなってます(これまたこっそり)
京都 吉田屋料理店
吉田 裕子 / / 主婦と生活社


f0019553_12113161.jpg
←これがなかなか見落としがちな控えめな看板!

f0019553_12115324.jpgながーーーーい路地を入っていく!ズンズン行く!中は靴脱ぎです。フツーのおうち。
f0019553_2315955.jpgまずはギネスで乾杯!
f0019553_23152594.jpg自家製鴨の燻製サラダ。
いい具合に香りがします。薄すぎて3秒で完食(^^;
f0019553_23154599.jpgアボカドとカッテージチーズのディップ。
さっそく家でやってみました。アボカドのねっとり感にチーズでさらに濃厚に。
やめられない味やねぇ。
f0019553_2316344.jpgバケットにのせてー
f0019553_23162161.jpgあれ、これはなんでしたっけ?忘れちゃったヨ・・・。
ブログのアップはお早めに。
f0019553_23172593.jpg穴子のフリット生春巻き。この穴子がかなりデカい!意外とデカい!
食べ応えありなんです・・・。
f0019553_231655100.jpgこのデカさが伝わらな~い!未熟なカメラ小僧め!
とにかくカリカリでアツアツで美味しかったことは間違いない。
f0019553_23175189.jpg早くも〆ごはん。早い?早いねー。あんまり食べてない?いえいえこんなモンですよ。
ここのイチオシ、みょうがごはん。これは外せんなぁ。
f0019553_23183223.jpgお庭を愛でつつ・・・
f0019553_23181594.jpg全てを混ぜ込む。みょうがと胡瓜と茄子の刻んだのに、ちょっとお醤油。
これだけで、ちょっと夏の気分ですやん。

どれも家で作ってみよ!ってカンジでしかも家で食べてるような居心地のお店でありました。
こちらのblogを見てたら、アレもコレも食べればよかったな・・・と思ったり。(いじましい)

又食べたくなったら、本も買ってみよう。
[PR]

by peramax | 2007-06-19 12:46 | in キョウト


<< ゴブサタ      今日なに食べよう? >>