人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 04日
麺匠 空海
讃岐うどんが食べたくなったので自転車でふらーりと。
西宮の2号線沿いにある『麺匠 空海』はもっちりこしのある
讃岐うどんが食べれる!という噂。
両親が香川県人というDNAのワタシの舌はごまかせんばいっ!(なぜか博多弁)
と、意気込んで。

麺匠 空海_f0019553_19104326.jpg
ちょっとコジャレた店構え。
讃岐じゃまずありえない光景。
基本プレハブですから。



麺匠 空海_f0019553_191345.jpg
ここから徒歩5分先の『富紗家』とデザイナーさんが
同じとあって似たテイストです。
居心地よろし。

麺匠 空海_f0019553_19162423.jpg
頼むのは釜玉うどんでしょ、もちろん。
おうどんの下に生卵。ビバ☆和カルボナーラ。
ちくわの天ぷらも必須。

麺匠 空海_f0019553_19204026.jpg
キンキンに冷えた出汁ツユとスリッキー(ゴマすり器)が
乗って登場ですよん。
おうどんの下にたまごあり。


麺匠 空海_f0019553_19223037.jpg
ツルツルピカピカ。ツルピカハゲマルドン(何やった?これ?)


麺匠 空海_f0019553_19235131.jpg
ゴマたっぷり投入!


・・・ごちそうさま。
で、どうだったか、といいますと
実はちょっと物足りない。
おいしい。まさしく讃岐うどん。・・・なんだけど
『山越うどん』の味を知ってしまったワタシとしては、満足できないぃ。
『山越』で食べたときは、かなり衝撃うけたからねぇ。あまりの美味しさに。
あれ食べたら、どこのうどんも満足できなくなったくらい。
取り寄せもありです。一度お試しあれ!

でも『空海』かなり頑張ってます。
またもっちり讃岐うどんが食べたくなったら食べにいこうっと。

by peramax | 2007-06-04 19:39 | in コウベ


<< カナエのマカロン      秋まで待てない!! >>