2006年 04月 02日
野崎洋光さんのだしポット
よいお買い物をしました。

それは・・・「だしポット」
f0019553_131946.jpg

ただのポットじゃん。と思われた方!違いますわよ。

和食の店「分とく山」の総料理長・野崎洋光さんが考案されたらしい、のですが
前からずぅっーと気になっていたところ、こちらで紹介されていたので、1ヶ月ほど悩んで
ついに購入!したのであった。

そしてようやく使用してみた。
まずは、だしの味がたっぷり味わえるものから、でしょ。と思って
「梅わかうどん」にしてみました。

だしの取り方は簡単!
フィルターの中に昆布とかつおぶしを入れて、お湯をそそぐ。
・・・以上!
これで全然イケテルだしができました。わーい!

ちなみにうどんつゆにするには、お醤油とみりんと塩をいれます。
どうよ!この美しい色のおつゆを!↓ほれ。
f0019553_1215473.jpg

ちなみに後ろのおにぎりは、最近ハマッてる十穀米。おいしいよ。

ほんとに簡単。超便利。
重宝します。

もっとちゃんと詳しいことは→こちら SweetTableさんHP

これでいつでも嫁に行ける気になってきたわー!
[PR]

by peramax | 2006-04-02 01:32 | in オウチ


<< 北極星      ameen's oven >>